忍者ブログ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日間修学旅行に行ってきます。
行き先は沖縄。
何も期待はしないでくださいね。

それで、更新頻度が低いこのブログが、更に更新頻度が低くなると思いきや、
携帯から記事を書き込めるので、逆に更新頻度が高くなるかもしれません。

(携帯を持っていっていいのかは大いに謎ですが、
やっぱりニュースサイトをチェックしたいってのはあるよね。)








ここから東方projectのおはなし。

1月1日くらいに、ちょうどやり始めたので、今で1ヶ月くらいになるのかな。
(体験版はそれ以前からちょっと触れてたんですけどね。)

[経緯]
食わず嫌い期
(ニコニコとか見てて、
「音楽はまあいいけど何このギャルゲー?」状態)

こんすけさん御一行が家に東方系書籍+CDを持ってくる。
俺「 ( ゚д゚)」
仕方なくDirectXと地霊殿を入れる。

地霊殿やって少し気になったので、
紅、妖、永、風の体験版をDL。
三面までしかできないのがちょっと悔しい。

Skypeチャットで東方人形劇が流行りだし、
女の子大好きな僕としては「まあいいか」程度の感覚で便乗プレイ。
キャラはようわからんのも多かったが見事殿堂入りを収めた。

時は満ちた



キャラクターをだいたい把握したので東方人形劇で再パーティ練ってみた。







で、
本題に移ります。
自分、
STG下手なんじゃないかと最近思うのです。

クリア状況がですね
紅)イージー:まあごり押しで
  ノーマル:パチェ面で大量の抱え落ち発生
妖)イージー:まあ咲夜さんの大量ボムで
  ノーマル:あんまやってない
永)イージー:かなり余裕をもって
  ノーマル:最近みょんボムRで行ける感じになってきた
       ただえーりん方面に行くと死ぬ(道中で)
 エクストラ:ただもこたんに会いに行くだけでやる
風)イージー:最後腕疲れるけどそれくらい
  ノーマル:あんまやってない
地)イージー:なんか敵の攻撃が全体的にいやらしい

ということなんです。
まあノーマルに触れてないところはいつまでもイージーモードやってないでノーマルやれっていうことですかね。

あと、あんまり人のリプレイは今までみてなかったので、
誰かリプレイあったらください。







あとジャーニーのリメンバー・ミーが名曲だったので貼っておきます。



中盤の田植えラッシュは見所。



では、
内容の濃い日記をもちまして、
修学旅行出発のしるしとさせていただくでござるの巻。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も下手です。
風神はがんばればEX出せそうなんだけどなあ・・
てる 2009/02/02(Mon)02:55:31 edit
Re:無題
がんきゃのんがたおせーないよ
【2009/02/06 21:40】
無題
風神EXはそこそこたのしい
RT 2009/02/03(Tue)02:40:25 edit
Re:無題
けろちゃんにあいたい
【2009/02/06 21:41】
無題
御一行てやはり僕に何かついてたんですね。
こんすけ 2009/02/03(Tue)07:21:26 edit
Re:無題
川○クンのことです
【2009/02/06 21:41】
無題

東方関連の記事はいつもこの三人でふいた。
こんすけ 2009/02/03(Tue)07:34:08 edit
Re:無題
おれのリアともが火をふくぜ
【2009/02/06 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.