忍者ブログ
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wiiまとめ
・スーパーマリオギャラクシー2
前作をやっていなくとも楽しめる。
前作をやった人は似たりよったりと感じるかもしれない。
このソフトからはじめた人は前作を買う意味は特にない。
任天堂の看板タイトルということもあり、作りこみが半端ない。
特にグラフィックや音楽がwiiのソフトの中では素晴らしいほうだと思う。
動画見ると酔ってしまいそうと思うかもしれないが、プレイするとそうでもない。3Dゲームの謎。
難易度はだんだん難しくなっていく感じ。しかしクリアできないレベルではない。
ボリュームも多く、スターに関しては240個あるが、特にマンネリ感はない。
ただ、64サンシャインとはステージの構成が違う。1本道で仕掛けを駆使してゴールする感じ。
別に自由度が減ったとは思わない。マリオは新しいスタイルへと変化を遂げたのだ。すべてが斬新である。

・朧村正(2800円)
2Dアクションゲーム。
今時それってどうなんって思われるかもしれないが、やはり作りこみがすごい。
難易度は二つあり難しいほうはかなり難しいのでは。(敵の強さがレベルに依存する)
ただ移動が面倒。ゼノブレイドをやった後だからより一層そう感じます。
あとはまあみゆきちかな。みゆきちペロペロ。

・ゼノブレイド
神RPG。唯一の欠点はwiiで出てしまったこと。
まあ僕は据え置きゲーム機はwiiしか持ってなかったから僕得なのですが。
ストーリーは割りと王道路線を行っているが飽きさせない。
景色やばい。見たところすべてにいける。
川があったら、橋から行かないと渡れないとか、高低差が少しでもあると回り道しなきゃならないとか、RPGだったらよくあるじゃん。
それがない。自分の思うとおりに移動できる。
フィールドにあった音楽も素晴らしい。もちろんバトル音楽やイベント音楽も素晴らしい。ACE+△
バトルもシンボルエンカウントなので、無駄な戦闘は無くすことも可能。でも音楽がいいのでつい戦っちゃう悔しい。
とにかくプレイヤーに親切で、特に行ったところにはどこからでも移動できるシステムで、マップは広いけど無駄な移動は一切ない。
広いマップ故に秘境やユニークモンスターなども存在しており、探索の喜びがある。
グラフィック、特にキャラのアップ時には違和感があり、マンボウとか指力ェとか言われるけど、中身が無いより断然良い。
そもそもRPGに綺麗なキャラクターグラフィックが必要かどうかが疑問です。
まあ他にも欠点はあります。アイテムソートが貧弱とか敵のレベル段階の差が顕著とか。
しかしそれを踏まえても素晴らしいゲームではないかと。
なかなか出会えないと思いますよ、こういうゲームには。

・428~封鎖された渋谷で~(2800円)
サウンドノベル?アドベンチャー?ゲーム。
舞台は渋谷。キャラクター一人一人が個性的で、脇役もキャラが立っていて面白い。
画像と文章のみで物語が進んでいくが、素晴らしいのが静止画の見せ方。
むしろ動画より臨場感があるんじゃないのかと思います。
のめりこむと一気にやってしまうようなゲーム。
別シナリオのアニメストーリーはちょっと浮いてる感が。
いや別に、アニメが存在することはいいんだけど、ゲームのほうに収録する必要はなかった感じ。
全て実写でよかったのではないかと思う。
ただみゆきちペロペロ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< iPodshuffle HOME 配信まとめ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.