忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめました。

高速麻雀とかいっているのに、相手の打牌が遅いんですが、、

まあ1ヶ月はやってみようと思います。


やっぱり1局のみとかよりトンプーが楽しいね。

時間かかってマンガン手を組み立てて組み立ててしたのに、東4局に出たのはノーマーク上家の大三元。

ハクハツとポンしてるのにチュンきるなよと。
ラストップだったら仕方ないか、、


まあそんなこんなで楽しいです。勉強しろよ。




ハンゲ麻雀が 異常な配牌があるのに対して、
天鳳とか雀ナビは安定してますね、、だから勝ちにくいけど

雀龍門は黒歴史


ということでリアル牌でやろーぜ。勉強しろよ。
PR
半月前くらいから、週末課題の量が生半可でないものになり、いつの間にやらセンターまで200日を切りました。

現役合格のために日々10時半の電車に乗っている雲霞です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。



さて、そういうわけで最近(ブログ上で)音沙汰が無かったのは、ただただ忙しかったこと、によるものです。


というわけでスカイプ上では麻雀やらパンヤやらクソゲやらやってるから

honekani ← コイツを登録しとくんだぜ。

(なんて覚えやすいIDなんだ!)



最近のニュースには、マイケルジャクソンが死んだだとかザッチャが消えるだとかあったけど、こっちはそれどころではない。

課題の量が異常すぎて本すら1ヶ月くらい読んでない。なにそれ。





まあしかたねーからおまえらにスカンディナビア半島らへんの国の首都のおぼえかたを教えてやるよ。


1 スウェーデン
→ストックホルム

ス で合わせる。単純明快。



2 ノルウェー
→ オスロ

ノルウェーの森/村上春樹
より、
ハルキ→オスロ
qed



3 フィンランド
→ ヘルシンキ

消去法。
wiiインターネットチャンネルにて、天鳳が出来ることが判明しました。


ただ僕にはいかんせん時間がない
―シミズは佐賀大学の国文科出身だ。日本で最も地味な大学の、それも、国文科だ。
佐賀には県庁前の七色噴水と、あとはお城の跡と、田んぼしかない。ラーメンもまずいし若い女も少ない。福岡と長崎に米を供給する農業県だ。
そういう派手なところのまったくない県で国文学などを学んだ人間が、松井和子のような美しくて勇気のある女子高生に何かものを言う権利など、あるはずがない―


村上龍の著書”69”は今までに読んだ中で一番楽しい小説でした。
古い小説なので図書館に置いてある可能性も高いかもです。
是非読んでみて下さい。


を無事購入したのでこの週末によみすすめたいと思お
女性とメールしている時に次のような文章が送られてきたという経験はないだろうか


「1時には寝たい」



ずばりこれは

「1じにはねたい」

「1時に跳ねたい(性的な意味で)」

のメタファーであり


セックスアピールであるので注意しよう
日曜
あれこれ休みじゃねww

月曜
わーい今日は塾にいってみよう
閉まってた
帰ろう

火曜
とりあえず暇だしコインロッカーベイビーズ読み終えよう

水曜
まだ勉強しなくていいよね
麻雀麻雀

木曜
そろそろ宿題を交えながら、だな。。
コインロッカーベイビーズは展開わけわからん。そこがそそる。
体動かしてないからテニスでもやろう。
蒸し暑いから扇風機を出そう。

金曜
なんかバンジョーとカズーイ2が無性にやりたくなったからやる。

土曜





いや。

とりあえず中間テストは乗り越えられそうですが。
その先のことも見据えるのが受験生ではなかろうか。。
そう思った次第であります。
ソウズの5の赤いやつ(ドラ?)がない代わりに謎の[春][夏][秋][冬]があった。
詳しい人解説よろん


国土無双よゆうでした

国士無双十三面待ちよゆうでした



http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html






順位 名前
1
八雲藍
2
博麗霊夢
2
パチュリー・ノーレッジ
2

2
西行寺幽々子
2 藤原妹紅
2 射命丸文
2 犬走椛
2 洩矢諏訪子
10 きもけーね
10 東風谷早苗
12 十六夜咲夜
12 フランドール・スカーレット
12 アリス・マーガトロイド
12 魂魄妖夢
12 八雲紫
12 ミスティア・ローレライ
12 上白沢慧音
12 鈴仙・優曇華院・イナバ
20 伊吹萃香
21 霧雨魔理沙
21 大妖精
21 チルノ
21 紅美鈴
21 レミリア・スカーレット
21 八意永琳
21 蓬莱山輝夜
21 メディスン・メランコリー
21 風見幽香
21 八坂神奈子
21 古明地さとり
32 小野塚小町
32 四季映姫・ヤマザナドゥ
32 秋静葉
32 鍵山雛
32 河城にとり
32 比那名居天子
32 キスメ
32 黒谷ヤマメ
32 水橋パルスィ
41 レティ・ホワイトロック
41 永江衣玖
41 霊烏路空(おくう)
41 古明地こいし
45 ルーミア
45 小悪魔
45 リグル・ナイトバグ
45 因幡てゐ
45 秋穣子
45 星熊勇儀
45 火焔猫燐(お燐)
52 お燐(にゃーん)
53 上海人形
53 蓬莱人形
53 リリーホワイト
53 ルナサ・プリズムリバー
53 メルラン・プリズムリバー
53 リリカ・プリズムリバー
53 大江戸爆薬からくり人形
53 ゾンビフェアリー





らんさまかわいいよ
重松清の「流星ワゴン」を読み終えました。



この本を買った理由は、VIPスレまとめサイトで、よくおすすめの本として書き込みがあったからです。

amazonのレビューなどを見る限り、どうやら涙ものの小説らしい。

僕は本を読んだり映画を見たりして泣くことはまず無いのだが・・・。
とりあえず読んでみた。



結果。
泣きませんでした。

ですがいい話だなー、と思いました。


この話は主に、親子間の愛・・・を軸に進行していきます。

僕がまだ大人―主人公と同じく、37歳くらいの―でないからか、
あるいは、子供を持っていないからか・・・。

感情移入は出来るものの、ぶわっとくるほどではなかったです。少なくとも今は。

ですが、久しぶりに父親と色んなことを話してみたい気分になりました。
恥ずかしくて話せないけど(笑)




文章はわかりやすく、(僕がいつも読んでる本とは違って)会話文が多めだったので、すらすら読めました。

amazonのレビューにもありましたが、中途半端な性的描写はそこまで話を盛り上げなかったかなあ、と思いました。


まあ、それだけ。

続いてGW中に、村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」を読む予定ですが、宿題と相談しながらになりそうです。。。
三宮に遊びにいってきました。

下にある本(の一部)を購入しました。

GWという期間をつかって読みたいと思います。



ねじまき鳥クロニクルに関しては最終巻があと200pくらい。

村上龍の 69 という本も読み中です。





話はいろいろ変わります

ボウリングはスコアが最悪なものの、「めざせストライク」みたいなイベントで投げることになってまさかのストライク発動。

写真とってもらって景品をもらいました。



あと、
センター街にある

アニメイト、
とらのあな、
イエローサブマリン
etc、、、


怖かったのですがイエローサブマリンだけ入ってみたら普通でした。





一瞬だけ1位になったよ!の図




得点の底上げにはオプションの設定が有効みたいです。
オプション?
というか・・・
ダンオニとかでいうスタート前の段階でカシャカシャいじるあれです。
分かりませんよね。


・hard rock
全体的に速め(?) ボタンが小さくなる。

・double time
スピード2倍。

・hidden
ボタンがすぐ消える。
何もないところを音を聴いて叩く必要がある。

・flashlight
マウスの周りだけ明るい。
ドラッグの時、特に暗い。


これらを設定することにより得点にボーナスがかけられるっぽいです。





まあ、とはいえコンボが一番大事ですよね。。
ランキングを狙うのなら全て叩いてなんぼではないでしょうか。

あと、自分は回転が弱い。
[タイトル]を疾風くんがやってるのを見て
「別に面白そうじゃないけどやってもええか(笑)」
と思ったのでやります。
(正直)


明日
意外
写ってる
エイサー
思った
簡単
危険
訓練
携帯
子供
晒し
正直
住んでいて
戦争
騒音
タイトル
知識
着く
テニス
ところで

日本国内
濡らさ
寝て
乗りたい
疾風


変換
欲しい
間違えられた
見て
無理
迷彩

山形
有志
予測
ラジオ
理由
るし
練習
ロケーション
(笑)

んじゃ



1こめにはやばいのが隠れてないかんじでした。

面白くない。。
最近は塾からの帰りが遅いんですが、夕飯を買うのもあれなので、

19時くらいにカロリーメイト食う

23時頃に帰宅し晩御飯

という生活を続けています。



こっちでは種類が4つあるのですが、

・チョコレート味
・ポテト味

あたりが至高かなと思っています。


後者はグラタンのような、あるいはシチューのような味です。。
今日は後味の悪い夢を見ました。
結論から言うと猫を殺す夢です。

とはいっても故意に殺す訳ではないので、内容はえげつなくありません。







まず、家族でどこか海の見える閑静な住宅街?民宿村?に出かけます。

その地で僕は見知らぬ人から1匹の猫を渡されます。

*「この猫はよごれてしまった。
お前が元通りにしてやってくれ。」

そういうと彼は猫を残して姿を消します。


僕は彼の言葉がそのままな意味なのか、何かの比喩なのか分かりませんでした。

しかし猫は、体中 どろまみれで、毛並みも乱れていました。


そこで僕は、弟の提案もあり、猫の散歩をすることにしました。



僕と猫は海沿いを歩きました。

猫は体こそ汚れていたものの、足どりは軽やかでした。


僕は、猫に付着している泥を海水で洗い流してやろうと思い、浜辺に下りました。


その日は寒く、季節にして、秋から冬への変わり目、といった感じでした。空は厚い雲で覆われており、太陽は見えませんでした。


僕は海水で猫を洗ってあげる、というより、首輪につけている紐(まるで犬みたいですが)を持ち上げて、垂直に降ろして海の中で猫を左右に揺らして洗浄する、という方法をとっていました。

自分が何故、あたかもそれが生き物で無いかのような扱いをしたのかは分かりません。


兎に角、その”作業”を3回くらい繰り返しました。

別に猫を痛め付けようとか、そういう気持ちはありませんでした。

単純に、夢の中の僕は、そうすることしか、手段を知らなかったのです。



しかし猫は死にました。

僕はそれを、家(あるいは滞在先)に帰る途中に発見しました。

僕は猫を連れる紐に違和感を覚え、後ろを振り向いてみると(というのも、後ろに猫を連れて歩く形だったからです。)そこに猫本来の姿はありませんでした。

存在していたのは、なめくじが大きくなって三角のかたちに固まったような、ぬるぬるとした物体だけでした。

僕はそれを見た瞬間、猫は死んでしまったと理解しました。

死因は分かりませんでした。
寒さのために死んだのかもしれませんし、僕の酷い行動のために死んだとも考えられます。

一つ確信を持って言えるのは、その理由は様々であり、一概には言えないということです。

僕はその”物体”を持って帰りました。



僕が家(あるいは滞在先)に帰ると、家族は尖った目で僕(と、猫であったもの)を見つめていました。

家族は何も喋りませんでした。
僕も何も喋りませんでした。



そこで目が覚めました。
春にアニメ見ると、いかに自分は恵まれていない学校生活を送っているかということを実感します。


いま、「けいおん」見てますが、(展開がつまらなかったら途中で切るかもしれませんが)
とりあえず黒タイツは反則であるという話です。

東京って変態ですね
先日ゲームパッドを購入いたしました。
ロジクールの無難なやつです。



それで色々なゲームを試しています。


・東方緋想天
・マリオ64

くらいですが。


後者はそのアナログスティック故に操作にはすぐなじめましたが、
前者に関してはキーボードのほうがやりやすい、という状況から漸く逆転してきた次第です。


とりあえず
(プレステでいう)
□ 打撃
△ 弱射撃
○ 強射撃
R1 飛翔
L1 カード使用
L2 カード送り

でやっています。
何かアドバイスがあればお願いします。



アーケード系格闘ゲームがさっぱりな私ですから、他のプレイヤーさんが5000越えコンボ練習しよ、とか言っているのを聞くと

占いCO ひこたん●です

と言いたい今日この頃ですが最近コンボというのが分かりかけてる気がせんでもないです。


みょんとすいか、パチェあたり使っていきたいんですが、でぃっくんのみょん強いお



<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.