忍者ブログ
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3戦目

モンちゃん
広いマップだったけど3都市しかたてられなかった
このマップで、この人数なら何都市いけるか・・という見極めが大事。
飯は結構あったし、GNPはカスだけど、グレネとカノンを出せました。

世界の敵、徳川につっこんだところ、大量のカノンぶつけられて蒸発。
これは・・・共同戦線とか そういうの必要だな。
結果はかなり下位。




4戦目

ふりーどりっひ
10回くらい干し直した、初心者部屋(6人)とふざけた部屋。
4都市はたてたかったので無理やりねじこむ。
絶対初期Rくるかとおもったが逆に相手が警戒する。
ホストの人の回線の調子が悪いため、定期的に切れる中、
コンビニに行き出すもの、ごはんを炊くものなどが現れ、かなりカオスな状況に。

そしてわたしは寒かったので布団で仮眠・・・
気づいたら6時でした。
本当に申し訳ありませんでした。
(ラスト40Tくらいだったと思う。
 時間長いところ時間フルでやってくれたと考えると、申し訳がたたない。)
結果は謎。父がシャットダウンしたらしい。




5戦目

ハンニバル
金融です。
首都にはもろこし*1 川が結構ながれている。
食料はなかったけど、主に川にそって3都市建設。狭い。
北東のギルガメさん、2都市で長弓オンラインやってらっしゃるカパックさんと他愛もないことを話す。

ちなみに戦略資源が馬と象しかない。
序盤は象を10Tくらいつくり、
騎士でないし・・カノン出せないし・・
ということでライフルを選択(マスケは鉄なしで作れるので、うpグレ可能。)

残り30Tくらいでライフリング完成!
ここまで順調にいったのは初めて。

世界の敵のマンサがやばいということで、隣国ということもあり連合を組んで攻め込む。
1都市占領、1都市焼く。

共同戦線、とくに同じ現場で活動するタイプのものはやったことなかったので、楽しかったです。
タイミングとか。

残り8Tくらいで、ローマ寝落ち説がささやかれだしたところ、
ローマ「ごめん彼女と話してて」 的な発言。
その瞬間ローマは世界の敵と化し、7カ国(自分含む)から宣戦を受けました。(もう眠くてどうでもよかったんだきっと

時間部屋ということもあり機関銃等出てる文明もありましたが、
なかなかたのしめたとおもいます。






6戦目

せっかく記事書いたのに消えてしまった

ので写真と簡単な解説



11人で小低。沿岸。外交やりやすい。
最強指導者候補のエリザベス(金融・哲学おまけに赤福)だったので、2位までいけました。
あと川が流れてればな・




軍量はこんなもん。
赤福は全体で35くらい?
ガレオンに12くらい積んで沿岸攻撃(1都市占領)
隣接国のハンニバルに攻め込む(しかしカノンカタパぶつけられ蒸発)

てなことでもうちょっと戦争がうまくなりたいのです
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.