忍者ブログ
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[群島](6/11)

・開拓者とガレーで都市を作りまくれ
都市周り2ヘックスの森は伐採するな まわり1ヘックスはあったら邪魔かな
・戦争仕掛けたら、漁船を輸送艦なりで守れ
・海資源が豊富だと都市が発展しやすい

くらいです。

将軍なのに負けそう。恐るべき群島。






[貴族極小パンゲア6文明!]

領土が狭いので、戦争必至です
ランダムな指導者・・・まさかのモンテ
ジャガー戦士弱いです^^
後々残しておくと厄介なマンサをぶっころす。キリスト教聖都奪います。

その後も領土広げますが
宇宙船のエンジン完成してあと一歩!というところで時間勝利。興ざめです。
時間勝利を解除したら2050年以降もいけるんですかね?

ここでの反省はとくにありません。
金はかなりありあまっていたし。

・無駄な戦争は避けよう
くらい






[貴族巨大湖]

有利不利がでにくい巨大湖マップ。

・戦士や斥候つくって敵文明までの位置を探るべし
・3都市は少なかった

ローマあたったので
プラエラッシュでもやろうかと思いましたが
敵がどこにいるのか分からない。

モンちゃんがせめてきたけどどこにいるかわからない。防衛だけする。和平。
日本に喧嘩売ったら侍と騎士の攻撃により主力死亡。
首都に侍騎士が到達したのでリタイアしました。さーせん。

・丘の上の長弓は簡単に倒せるものではない





[貴族フラクタル] 6/23

ただいま進行中。
指導者はイギリスのエリザベス。金融志向おいしいです。
自分は金融志向、あと宗教志向とかもすき。
無政府状態が無いのは嬉しいですよね。(10ターンくらいしか得しないけど)

フラクタルは楽しいけど、
初期位置の有利不利が・・・
1文明で大陸1つもってるやつって何なの?チート?
まあそこもフラクタルの楽しいところなんですが。

わが国は日本と同じ大陸にあります。(ちょっとしたトラウマです)
北にはキュロスの野郎が1大陸独占してます。スコアでは勝ってるけど。
世界地図渡したのは間違いでしたね。世界一周はわたさんぞ。

・労働者の生産が少ない。
 できるだけ早く小屋をたてないと中盤が。

と思うのです。
あと資源ないところに都市たてるのもどうかと思うねー。

まあいろいろ学べるのがcivのよいところです。

もうそろそろ皇子にも挑戦しましょう。
あとbtsもほしいが収入がない
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
丘の上の長弓兵は本当に困る。
特にマルチだと長弓兵が居るか居ないかで戦争が決まったりするからさらに困る。
てるてる少佐 2008/06/24(Tue)03:05:28 edit
Re:無題
防衛志向の指導者だと更に強くなるわけですね。
マルチしたいがためにbtsほしいわ
【2008/06/24 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.