忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは
電車の中で
勉強していたんですね

時を忘れて。



うぃーん
うぃーーーーん
うぃーーーーーーーーーーーーーん

ぷしゅー

ぴー

”○ヶ○です”



「あ、やべ、
 筆箱
 
 うお
 明日試合だから色々荷物あるんだった

 やべ
 おりられね
 くそ

 蹴れ
 蹴れい!!!!」




足に絡みつくテニスシューズの袋。

 落下する筆箱。落ちる中身


友達と、やさしい運転手さんのおかげで、なんとか出られましたが、
ペンが線路の上に落ちたり
何よりも運転手さん、乗客のみなさまに迷惑がかかったと思います。


この場を借りてお詫びします。









勉強している者が痛い目をみて、
勉強してないものが傍らで笑う。
実に不条理な世の中である。
PR
最近は
三者面談のためか
授業が午前中で終わり
昼からずっと部活のターンという
死んでも死にきれない
感じなのですが
雨が降ってほしいです





大晦日に向けて
やってみたいこと


・漫画朗読
途中とか読んでも仕方ないので
入りやすい冒頭から

・ゲーム実況
やろうと思いましたが
(ゲームの)音が入らなかったので
しかもあまり面白くないのではないかなあと思う

・歌う
悲愴第一楽章とかゲームの曲とか
そういうの歌ってみたいけど、知らない人とか出るので微妙・・・

・ゲーム作る
一番万人受けしそうなのがこれ
しかし面倒臭い


これは間違いなく流行る





流行語大賞が、発表されたようですね。




某県知事の

あの言葉


「聞いたことない」



「流行語ってレベルじゃねーぞ!!」




そうお思いになった方

少なくは無いはずです

しかし、言葉は使い方によりけりです。


みなさん、
これからは、
この使い方を流行らせてください。















だめだこいつ・・・

はやくどげんかせんと・・・








意味は
[だめだこいつ・・・
はやくなんとかしないと・・・]です


よろしくお願いします(全員無視)
今日は僕の字の推移を見ていただきたいと思います。







中1 ~その青春~




青い。青すぎる。
青すぎて涙が出る、否、涙が出た。

この当時は、中学校に入りたてなので、
小学生っぽい字です





中2 ~その血統~



細い。
尋常じゃない細さ。

おそらくこの頃は、字が細い男はかっこいいと、中二病思想を描いていたのでしょう。

一度、数学の先生に注意された気がします。





高1 ~そして伝説へ~




はい。
自分は今の字をとても好んでいます。

僕は、少なくとも、ノートに書く字はまあまあ綺麗、いや、普通かな?と思っています。

しかし黒板に書くと、ひどく劣化します。

シャーペンの持ち方がおかしいんですよねえ、自分。
ですからチョークですと、字を書くのに時間がかかります。はい。
終わり。
ちょっと。

vistaさん。



midi音源ひどすぎじゃないですか。



なんですかこれは。
win98のほうが美しい音出てますよ。



確かにね、
今はmp3かもしれないです。
マイクロソフトさんにとっては、midiなんていらないのかもしれません。



しかし、
劣化はしないでおくれよ。








xpはまだいい音源だったと思うんだけどなあ・・・



昨日に引き続きフィールドマップ。(クリックで拡大)



こうもかっこよくなりますと、製作意欲が増します。

この手のシステムは別に難しくないと思うんですが、
このゲームが完成するかどうかは謎です。



フィールドマップを作ってみました。(クリックで拡大)

画像が荒くなっているのは気にせずに。






フィールドマップを作るのはこれで2回目。
今回作るゲームは規模小さめなので、フィールドマップも小さめ。

このゲームが完成するかどうかは依然として謎に包まれております。
アンケートが終了したらしいです。


結果は

じゃが芋 2票

さつま芋 1票

こんにゃく芋 1票


で、
じゃが芋の優勝です!!!!!

じゃが芋さん、おめでとうございます!!!!



因みに、僕が投票したのはこんにゃく芋でした。









・・









・・・














アンケートなんて二度とやらねえよばかやろ尾大尾おお大おお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
書いたらファイルアップロードに保存される って・・・

これペイントかなんかで書いたほうがいいんじゃないのか。。
まあええか。






今日、部活をやってたら、
上空をヘリコプターが飛んでいました。

全部で17機、かな?
かなり多いですよね・・・。


何かあったのかしらん。
「ケフィアのCMなんて流れねーぞ!!」

って言ってたら、
大阪テレビ(テレ東)で3回くらい流れました。

本当にありがとうございました。





この土日、えどさん”&ふみいちの『FFCC実況物語』を見てました。見終わりました。








このゲームは、
中1?のときにやったんですけど、(マルチ・4人で)
かなり懐かしかった。

確か僕はセルキー(男)でやりましたね。ええ。
ラスボスは確か倒してません。

キランダ火山(2回目か3回目)、4人で行ったとき、
ボスがかなり強かったのが印象に残ってますね。
あと、恐ろしく長かったレベナ・テ・ラとか。



シングルでも少しやったことあるんですけど、
このゲームはマルチで味がでます。

オンラインとかになると化けるかもしれません。



えどさん” と ふみいち の掛け合いがとても面白かった。

えどさん”= ボケ、大泉、ユーク、M、氷の魔術師、ケアル士、まもる士
ふみいち = ツッコミ、小沢、クラヴァット、S、ギルハンター、ロリコン

とまあ言い表せないです。

徐々に上達していく えどさん” とか、たまにうざい ふみいち とか。

うん。ええな、友達って。



続編やるなら、他のゲームでもいいけど、
えどさん”、ふみいち、あとふみいち弟とかも混ぜてもう1周してもらいたいです。
自分はノーマル味しか食べないのだが、カップーヌードルはインスタント食品の中で美味しい部類に入ると思う。


チキンラーメンのほうが安上がりだが、
明らかにこちらのほうが美味しい。


昔は

具を食べる

麺を食べる

スープ捨てる

というスタイルであったが、今は


麺を食べる

スープを飲む

麺を食べる

スープを飲む

具を食べる

麺を食べる

スープを飲む

麺を食べる

スープを飲む

具を食べる

麺を食べる
・・・

という流れに落ち着いている。

今後とも目が離せないことに定評のあるnissinカップヌードルであった
今日はお昼の時間、学校の放送でBackstreet Boysとやらが流れた。




(僕の聞き覚えが正しければ、おそらくこの曲)



はじめは テラ洋楽www
としか思わなかったが、後でBSBだったと気づく。


そこそこで話に出てきている Backstreet Boys
注目のアーティストですね。





そういえば、少し前に鳥の詩も流れましたよ。

僕はとくに思い入れが無いので、
イントロ聞いても分かりませんでした。
(はじまって、ああ、鳥の詩か、みたいな)

しかし真面目学校なのでこれが流れるだけでも驚き!



東京には
噂の事件簿ABC→真っ赤な誓い→GONG→鳥の詩
なんて放送もあるらしいです
確認のために訊いておくが



勉強をやろうと思ったら消しゴムがない

家に本来あるべきはずのシャーシンがない

ゲームで街製作にとりかかると家に屋根をつけるらへんで挫折する



ってデフォルトだよな?
テストが全て返ってきました。

例のごとく結果



現代文
実力で向かってみるも語彙力のなさで爆発。

古文
できそうなところから崩してみるも40点
しかし補習は無しという結果に。
ありがとう助動詞。

数学Ⅰ(二次関数)
問題集をサボりすぎたか。

数学A(確立)
”1問目間違えたせいで他もボーン”発動。
時間がもう少し欲しかった。

英語Ⅰ(物語)
こいつに関してはもっと文章を読まねば。

英語G(文法)
平均。

化学
唯一のよい点数。
計算ミスがほとんどない。ベスト。

物理
計算ミスはほとんどなし。
時間短すぎなんだよバーロー。

世界史
いつもより出来たか!
と思っていたがいつも通り。

現代社会
暗記不足。

家庭科
おまえ何でいるんだよ。
空気読め。



結論。
文章の最後に句読点をつけるのは嫌いだ。
右のメニューにアンケート設置してみた。

位置は、リンクの下。


で、これが少しスクロールしないと見れないんだが、
まあ記事を読んでいく上で見れたらいいかと。

2回投票する必要なんて無いし。



左にメニュー作ってどっちも見えるようにしよう!
とか考えたけど、
テンプレートいじるとメニューが下いったり他の人とかぶったり
画像を小さくしないといけなくなったり、etc...


まあなんといいますか
面倒くさい


その点Yahooブログはいいなって思いますよ。重いけど








で、明日からまた学校な訳だが―

かったるい授業
眠い世界史
地味に時間が掛かり部活に遅れてしまう掃除
どうせテスト明けだから覚えないだろう世界史

あ、テスト明け、ってことは

テスト返しweek /(^o^)\ナンテコッタイ


そしてそれがテスト直しノート提出へとつながるわけですな。

ふむふむ。













吊ってくる
~ライヂング☆スター・レジェンド~ ver1.7

名前: ごり男 Lv: 14
(タイプ: 反社会社 / 種族: USKM♂)
攻: 4
防: 4
命: 5%
回: 18%
クリ: 9%
ガ: 6%
ロード回数: 11 / 戦闘回数: 356 / 逃亡回数: 3 / 最高距離: 22m地点
所持装備品数: 17種 / 所持レアアイテム数: 2種 / 修得技数: 8種

得点: 8910 点 <>



このゲームはなかなかおもしろい。
戦闘に音楽が無いのには驚いたが、その分ボス戦の音楽に痺れる。
そして中毒性。


今覚えてる技は
(☆=MAX)

☆踏みつぶす 
☆虫ヒール
 吸血
 暗黒剣
⑦二刀
 逃げる
 ダークネス
 ダークベール

とくに、
虫ヒールとダークベールの組み合わせがうまい。
虫ヒールとはMP2消費してHP15程回復、
ダークベールとはTP50消費して<魔>状態(毎ターンMP2~3ほど回復、3ターン程で効果切れる)である。

TPとは殴られればたまるわけであって。
そして鷹のマントによって虫ヒールはMP1消費で使える。

ノン宿屋ライフの完成である。



しかしこのゲーム、ロード回数(1回ゲームを終了させて、また起動させる)
に比例して宿代が高くなるというシステムが。
貧乏性の僕にとってこういうシステムはあってほしくない。
「ゲームやめるな!」って言ってるようなものである。
我らが1組には、スラムダンクの漫画(全巻)が置いてあります。

クラスにおけるテストの成績が良かったため、
それに対する褒美、同時に今後の精進への期待という形で置かれました。


しかし読んでいる生徒は、自分含め5名程度。
大抵の人は休み時間を勉強に当てています。
そしてバスケ漫画だからでしょうか、女子に読む者はいません。



クラスに漫画が置かれる、
それも、生徒が持ってきたのではなくて先生が置く・・・。

こんなケース普通ありませんよね。

あ、はだしのゲンはそうでしたか。




漫画というものは時間を忘れて読めます。
雰囲気に浸かれます。
日常生活に影響が出・・・
バスケ嫌いだから出ませんが。


漫画買わない≠漫画読まない  なのです
鼻かぜの時期がやってまいりました。


鼻がうざい → 喉がうざい → 治る

といった感じです。
今は鼻と喉の間くらいです。


原因はもちろん、夜遅くまで起きたこととか、
「まだ暑いし布団いらんやんww」とかいって扇風機つけながらソファで寝たことなどです。



そして、テストまであと5日程度になりました。
課題は早めに処理したいです。
出来なくて部活に出れないなんて嫌ですからね。


テスト勉強は
なんか
目標が
ないから
やりづらい



最近やばい教科は英語です。
英語は理系にも文系にも関わってくるのでもっと力つけたい。

世界史とかは前からやばいです。

暗記は印象です。
しかし印象で暗記したところでそれをずっと覚えられるのでしょうか。疑問です。

数学は授業はやばいですが塾でカバーしています。
英語の塾でカバーする日が来るのも早いかもしれません。

化学・物理に関しては計算がかったるいですがなんとかいけます。

古典は死んでください。
助動詞とか得に。



というか
英語とか古典ってさ、
ただでさえ文章読むのがだるいのに、
それが日常使わない言葉で書かれている。

なんつーだるさ。
・明日使える今日のギャグ


乱暴なランボー


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC(ランボー)





今日は動画の紹介でもしようかなと思います。

最近ニコニコには初音ミクとやらしかないような感じなんですが、
今週末はちょっと違いました。








演奏系が2つもあがっていたのです。

こういうのは自分も弾きたいという思いが浮かび、
音楽の時間の休み時間にサラッと弾く妄想をしてしまいます。
(無論弾けません)


やっぱり演奏できる人には憧れます。
そして原曲がどれも良すぎます。
オンラインゲーム話は「つづきはこちら」に書こうとも思ったけど、
それもまた、
微妙だろ。




まずは先日のメル撒き祭りで2枚(クリックで拡大)








人がたくさんいるけど、
船上で行われているので、まだマシなほう。(時間も23時くらいだったし)

スクリーンショットを見てもらうと分かるように、後ろの画質低にしてます。

(パソコンが)落ちる人もいて、落ちたら船上へは戻れないので悲しい。
あと包みを開ける(モンスターを召還する)人とかもいて厄介。

まさに船上の戦場

・・・
・・・・



wwwwww
だれか上手い事いえtwwwwwwwwwwっうぇwwwwww


・・・・・




続いて1m記念に1枚(クリックで拡大)





なぜこうなったかと言いますと、

リス近郊をうろうろ

人多っ、これが日曜の力・・・

『交換を申し込まれました』

窓「お金ください」

所持金が1m超えてたので、端数の2.8kほどをあげる

記念パシャリ



カズアイ狩りの掲示板クエストの報酬は、まさかのトナカイの乳5個だったぜ(涙目)
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.