忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし

この高校は

とにかく真面目であり



真面目だけで飯が3杯くえるレベルであり








そんな中

宿題は

明後日の分もやっておく

という



雰囲気なり
オーラなりが

漂っており






まあその

宿題はあんま苦じゃないですが


パソコンやりながらなんてできる訳ありません
PR
その
あの
なんか

目が

いや
目という訳では



そうっすね
その
宿題ってのは

なんだろう


面倒くさいです。

弟の友達が来るとね。
来ますとね。
宿題がはかどるんです。
二階で出来るから。
でもね。

なんかね
むかついてしまうんだよね


おそくおきて後悔して
それでもまた眠る
みたいな




だから
明日は
遊びの約束が入ったんだけど
なんか
その
束縛ってか
時間が限られているからこそ
本気が出るみたいな



そこらへん人間性あらわれるよね
合宿のようなものから帰還しました。


が、
しかし、

7時から塾、
ニコニコ動画メンテナンス、
などという最悪のコンディション。

それに加え、1200字の作文を先頭とした様々な宿題の数々。



まあ仕様が無いんです。
それがジャパニーズトラディッショナルカルチャーというもんです。




目指すは

ヒ素
12じ半に寝る場合

「1じまでにねよう」
という余裕ができる

それに比べ
12じにねるばあい

「12じはんまでにねよう」
というのは中途半端だし
かといって
「1じまでにねよう」
というのは
時間かけすぎだから


はやくねれば
いいってもんでも
ないのである

最近
ブログという
概念が

なくなってきて

混沌としており


その
つまり

日常の中に
ネタがほしいわけでありまして

そして
まあ報告として


水曜日~金曜日は、高校の、
なんだろう、
中学校でいう野外活動というか、
まあ
なんか合宿っぽいのがあるのです。
だからいません。
明日はいます。


それだけです。




もう
こんなだから
部活に
入りづらいんだよ
いまならまだ日が変わっていない!!!!!
テンプレートを変えてみました。
雲って
感じの
ものです。

なんか区切りがあってええっすね。

もちろん優しさはあるし、
ほろ苦さもある。

カーペンターズの「青春の輝き」のような雲っすね。


もう

雲好きだ。
部活が決まりません。
泣けます。

いや、でも周りにもそういう人いるんですがね。


嗚呼。
中学校の頃はするっと決まったんだけどなあ。
何故だろう。



~中学校の頃~

おや「運動部入れ」
おや「陸上とか野球とかはまず無理」
おや「水泳とか卓球あたりでええんちゃう」

水泳に行く

数人のまあまあ親しいグループがいる

ともだちA「****も水泳入れよ」
ともだちB「いっしょに入ろうぜ」


という感じで
もはや瞬間でした

何の気まずさもありませんでした。


やはり高校という「場」ですからかねえ。
何とも。
何とまあ。
来週には決めたいよう。
「心底どうでもいい」
と聞くと、
本当は「心の底からどうでもいい」という意味なんだけど、
本当は「心の底からどうでもいい」という意味なんだけれども。

「表面上では普通に接したかもしれないけど、
 実は心の奥底ではどうでもいいと思っている」
という解釈をしてしまうんですよね。


何ですかね。
何だろう。

こういう
言葉
欲しいわ
何かねえ。

部活は現在
迷い中です

僕の思いとしては運動部に入りたいんですが。

きょう水泳部をパッと見てみたところ、女子がかなり多かった。


中学時代の水泳部の男女の比率が7:3くらいだった僕にとっては、
それが一気に逆転して3:7になってしまったら辛い訳であり、
しかも当然の如くその中には速い人もいて
もうなんか気まずさというか不快感というか何でスポーツやってるのにストレス溜まるんだよ的な
要素が

ね。



だからちょっと水泳は敬遠したいかな。


あと放送、男子ソフトテニス、ギターあたりで迷ってるんですが、


放送は前途の理由。
男子ソフトテニスは厳しそう、でも楽しそう。
ギターは
初心者がいなさそうなのと
なんかギターって
だらけたイメージあるから

ね。



まあ
まだ
分かりません。

とにかく何かには入るよ。
何かには入るけどね。

もうだるいわ。
誰か助けてください。
マホメットと

マホカンタって

間違えることあるよな
もうなんか
今日学校へ行ったら
一気にやる気が無くなったというか

やる男というか





なんか。
まず明日テスト。
まあここはマークシートなので問題無い。

んですが。
明後日に部活紹介となると
あれですし。
もうちょっと
のんびりしようぜ。
みたいなさ。
心境には
ならんのかね。

しかも、
むっさ、
運動部入れオーラが、
先生から、
伝わってきまして、
でも、
そんな、
水泳とか

あれやん
しんど
くはないかもしれんけどさ




水泳の恐怖について語る


水泳の恐怖は
「無音」にある。

何とも無い練習のワンシーンに
「今日のテストどうやった?」とか
「今日ガキ使みろよ」とか
あると思います。

いくら先生がいたとしても少し私語はあると思います。

ですがね、
泳いでると
水中だと

言いたくても言えないんですよ。


もう
「あと何m泳げばいいんだった?」
「先生なんて言った?」
とかも聞けないんです。

無音の気まずさです。


次点で「しんどい」とかですね。

まあ
なんか
水って
こわいよ。
作文は無事終了。
未練はありません。

さて、まあここで高校生活に向けての抱負を。


一. のんびりやっぞ

1年目はのんびりでいいのです。
のんびり勉強、ちょこっとゲーム。


二. ぶかつに入ろう

なんでもいいから部活に入ろう。
肉体や精神面で鍛えられるのはもちろん、
友好関係も築けて一石二鳥である。


三. 夢に向かって突っ走れ

自分の将来の姿を想像しつつ、一日一日を過ごそう。
上見るな、下見るな、迷っても前だけを見据えよう。




と、
まあ。

こんな感じでいきたいと思います。

何事もチャレンジ。根気。
今日は作文を半分書きました。
こいつを明後日までに仕上げにゃならんのです。

まあ明日の朝にでもやりましょう。
明日の夜にでもやりましょう。
大丈夫です。1時間で半分出来たのですから。


でもちときついんですねえ。
600字くらい同じお題で書いてると書くことが無くなってくる。
もうなんか同じ事書いてるような気がする。
いや、同じ事書いてる。
もう反復法っす。
反復法の練習っす。

それでも僕は書くんです。
それが俗に言う"推敲"です。
課題ということで芥川龍之介の作品「鼻」を読みました。

もうなんか。
そうですね。
何とも言えませんが。

鼻にイボが出来るのと
鼻が長くなるのでは
どちらが好ましいかと聞かれると

そうですね。

ここは難しいんです。


しかし、ね、
自分のコンプレックスを
気にせず
逆に尊重して生きる

現代の社会においてこのことを成し遂げるのがどれだけ辛くどれだけ難しいのか…


わたくし、感動いたしました。
今日はテストがありました。
普通でした。
平凡でした。


クラス替えもありましたが、
中学校の頃親しかった人2,3人と一緒になれてよかったです。

まあ
出席番号39番で
30番から後ろがほぼ全員女子て
どういうこっちゃねんて話ですがね。


(普通男子1~20 女子21~40とかにするだろ...)


それはそれでいいのです
1年生というのは
ふあんのかたまりです
しかし
はじめだからこそできる
ことがあるのです
気まずさのなかに出会いがあります
もうなんか。
明日はテストですが暗記項目は頑張りあと半分はどうでもいいといった感じです。

今日高校で見てきた入試の結果が非常に悪かった。
よく受かったなというレベル。
まあ周りも低いかもしれないけど。

忘れたいですね。
特にひどかったのが国語

羽毛

うも



もう入ったからにはやるしかないのです。
入ったからやるんです。
入らなかったらやりません。

半分より上めざすぞっ
きょうは早くおきてみました


あと

なんか

最近夜おそくまでおきているのに
ブログがかけないという
奇怪な状況がおこっております

なんとか打開したいですね


まあそこらへんは

包丁はさみ
包丁はさみ
包丁ハサミ
包丁はさみ

ほちょ はさみ
ほちょ はさみ

包丁はさみかったーないふどすきり いぇ

ってかんじですね
4がつです

きょうはエイプリルフールという日なんですが
まったく
4がつという感じがしませんでした。

まだなんか3月って感じです。



そして第二次"風邪"がやってまいりました。
勘弁してください。

宿題の方は無事終了。
良かったです。



まあそんなこんなで
かなり
暇lifeを
まんきつして
おります


学校はじまると

もう


ろけんろーるになります
昨日暇とかいったけどなんか暇じゃなくなってきました。
宿題が。
テスト勉強に最低でも3日間使いたいので、
明後日までに宿題やりたいところです。

もう本当に。
本気でやれば出来るかもしれないけど。

まず明日の夜は確実に塾です。
塾っていうのは高校の準備です。

宿題やる時間なんて設けてくれません。


あと、昼も、遊びに駆り立てられる可能性が非常に高いです。


となると朝。

最近
10時に起きるのが
やっとの思いです。


。。

。。。


もう

・携帯アラームのスヌーズをきらない
・目覚まし時計のほうも起用する

という作戦でいきます

目指せ7時起き&宿題殲滅
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.