忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4、FF5、FF6、FF9、 あとクロノトリガーのmp3をウォークマンに入れた僕。




人に見せられません。(いろんな意味で)
PR




うーん。
こういうのなんだよなあ。



いや、
小2から土曜が休みであり、
当時は無論、SFCで無くGBで遊んでいた僕が言ってもアレだが、


最近のゲームにはこういう熱さが足りない。



実際、僕が今までやってきたゲームに、
このような熱いものは無い。
(否、スマブラとかはそういう類に入るか...?
 まあ少なくとも、RPGでは絶対無かった。)


死ぬ。
生き返る。
また死ぬ。
ガリ。
生き返る。
また死ぬ。
そしてほぼ全滅という絶体絶命の状態。
ガリ。
しかしそこからどんでん返しする。
ガリ。
でもやっぱり全滅する。
リセット。



と、いったゲーム(RPG)を作るのは、かなり難しいのではないだろうか。

しかも、熱くなければいけない。
プレイヤーが、やり直しの意欲の湧くものでないといけない。

「なにこれ! クリア出来る筈ないやん!」
では駄目なのである。





こういった、
手に汗にぎるゲーム、
出来ればRPGを、
やってみたいものである。
明晰夢[めいせきむ]というのがあること知った。

これはまあ、簡単に言うと
「夢だと分かっていて見ている夢」ということである。

故に
「夢の中で自由自在に行動できる」ということでもある。



無論、僕はそのような夢を見た事はない。
起きてからやっと夢だったと分かる。



example :
 
・提出物忘れて学校来ちゃったし!!
 これマジなのかよ、どうすんだよ俺、なんで忘れたんだよ俺、くそおおおおお
  はっ夢か。

・ふう。ここは自宅の2階か。
 あれ?あんな所にアンパンマンの置物あったかな。。
 普通置くなら机の上とかに置くよな。なぜ床の上に....
  はっ夢か。


と、いった感じである。



まあこの明晰夢というのは、
頭(前頭葉)だけが起きている、否、半分起きている...?
よく分からないが、そういった状態であるので、
金縛りに遭いやすいらしい。





まとめると、

自分は明晰夢は見たことは無いし、
金縛りにも遭ったことは無い。

今日いろいろと巡ったHPには、
「空を自由自在に飛べる」とかすんげぇ事が書いていて
「やってみたいなぁ」と思ったが、うーん、どうなのだろうか。



何はともあれ今の自分には明晰夢は見れないと思う。

なんか訓練が必要らしい。

常に夢なのか、現実なのか、少しでもおかしいところは無いか、
と、いった事を確認することとか、
見た夢を即座にメモ帳などに書き込んで記録することとかである。



面倒臭くてやってられるか、である。


しかし人生の大半を占める睡眠時間を、
遊びだとかストレス発散に使えたら面白いだろうなあ、とは思う。
遊びの約束があって
それが
遊ぶ10分前とかでキャンセルされると

もう
宿題とか
手つけられませんですからね



ううん

はっきりしてほしいところです



しかし、
もう、何というか。


高校になってから一番変わったのは「睡眠時間」かなあ。

中学ん時はだいたい12時には寝てたかな。
遅くまで起きててもガキ使みてるとかで、1時半。

もう最近は2時とかしょっちゅうだからなあ。



それ故、
昨日は昼の1時から5時までソファで寝ましたし、
今日も昼の4時から6時まで寝たような感じがします。

そしてそれ故に
2時寝が週間になってしまうんです。

悪循環。




本当に
1日なんの不安もなく、
国民全員が「寝なければいけない」日がほしい
何かソファで横になったら朝の4時でした

まあ少しは宿題出来たんですが、

なんだろう

でもこっちの方がいいのかも。



やはり
「予習」
だとか
「月曜提出」
だとかは

危機感ってのが無いっすからね


どうしても敬遠してしまう
もうなんか死にそうです

慣れというののなんか循環でありつつありつつあります



そして
昨日ブログをかくのを忘れたのは
9時半に寝てそのまま6時まで寝てしまう という奇行を見せたからでありまして

また
一昨日ブログをかくのを忘れたのは
テスト勉強のため書く余裕が無かったからです




そんな訳で
週間付けていたピアノも手つかずになり

更に今現在、明日提出の宿題やら時間割やら予習やらすら出来てないという状況です






1日中
音楽をきける日
というのを
設けて欲しい

もちろんそれは
「宿題」とか「勉強」とかの不安が無いもの
今日は部活の大会を見に行きました。

見ました。



なんか
あれですね

つくづく水泳部に入らなくて良かったなと思います。


いや水泳は

「水に入る」という行為自体で
体力が奪われる、というか

土曜、
ただ2時間ぽっちの練習でも
だいぶしんどいんですよね。


よーい、どん。
じゃぼんと入水しまして
他のコースには他の学校の選手が泳いでいます

実力が分かりません
みんなどれくらいのペースでいくのか、
いつ飛ばしてくるのかが分かりません

プールサイドからの応援も水中ではぼやけます。

そんな中泳ぎます。
水泳は全身運動です。
力を使いすぎてはいけません。
後に残しておかないと確実に死ぬります。

50mはとばしましょう
100mはだんだんあげていきましょう リレーなら始めから渾身で
200mはなんとも言えません うまい人はとばします
400mは泳ぎたくありません
1500mは常時涙目です


といった感じに

何を言おうとしてたのか
よく分かりませんが



とにかく孤独というのは辛い!!

自分との戦い
とかいうスポーツは
なんか
全般的に
楽かもしれん、気まずくもないよ、
それでもね、、 辛いわ。
きょう眼鏡を買いました

でもまだ出来てません


なんか
買って
はめ込む

みたいな過程です


まあ実践は火曜からですね。





というか。
やはり0時を過ぎてからのピアノは厳しいです。

なんか眠いし、
消音だったらやった気になれないし、
なんか眠いし、
周りの家とか親とかが、迷惑と思ってるんじゃないかなあ、
と思ってしまうし、
なんか眠いし、 なんかねむe t c....



とりあえず、
ミノ式シーケンサにぶち込んで

片手ずつリズムはかりながら練習したいと思います



初見で弾く?
それなんてのだめ?
久しぶりに
B'zを聴いていたり
アルバムを見たりしていたら

なんか泣きそうになりました。


自分の出身中学校は
そこまで偉い学校ではない

自分でさえ1桁とか10位前半とか取れる学校である



でもそれでも全てが懐かしくて
ほろ苦い
19時30 帰宅&飯

20時20 風呂

20時50 ソファーで寝る

22時00 起床(涙目)
    仕方なく勉強

24時30 ブログ

25時00 就寝




最近こういった生活が続いております。


(ソファーで寝てしまう)
原因は、
7時限構成の授業と
2時間の部活と
電車の中での勉強

って感じです。



まあでも、
「昨日は宿題の関係上3時間しか寝れてないのに、
 今日5時間も寝れるやん!!」
とかなると
もの凄い嬉しいです。



高校も慣れてしまうとスピードが早い。

部活も始めのほうは

「7周半? なんぞこれー」
「帰ったら7時半とか なーーーんぞ」

って感じでしたが
今となってはどうでもいいです。

練習短いし。
楽いし。







それよりも
体育の測定の時の
違う学校の人ばっかり集まってて

なんか
大して運動出来ん僕の記録を
記録してもらってる
というか
先生不参加型のあれだから

それが異常に気まずい。
180気まずポイントくらいある。
高校のグラウンドの水はけの良さに感動します。

朝、だいたい3時間目くらいまで大降りだったのにもかかわらず、
普通に部活できました。

もはや、
もう、
これが、
溝の力でしょうか。



で、今日は何か勉強する気がありませんでした。


「絶対に今日中にやらなければならないこと」
っていうのが無かったので。
とはいえ予習が。
ということでちょっと予習やろうかなと思います。




そしてピアノでクロノトリガーの「風の情景」弾こうかなと思ってみたり。
(中世のフィールドの曲です)


でもあんまり時間が無い。
帰ってきたら7時半。

親がいるときにピアノなんて弾けん。
絶対に。


ということで24時ころからやろうと思っていますが、
毎日続くのかァ
人が亡くなるというのは
悲しいことであり

あるべき存在が
消えることであって

悲しいという感情以上の
心にぽっかり空いた穴

という感じに
なり



しかし身内の人の死は経験したことがないのであまりよく分からない僕
宿題
というでっかいやつが終わった後だから
なんか
安堵というか
安穏というか





まあ

週はじめの割りに
とてもいい感じがする
月曜ではないでしょうか
なんで
こんな映画シーズンに限って
こんな宿題があるのだろう



まあでも
そんな焦らなくてもいいと思うのは
僕だけなのか



そして
映画見に行くの断ったけど
別の誘いが
明日の朝と昼との境目くらいに
来るように思うのも、また、

僕だけなのか
だるい

頭がじーんとする


宿題をやるきになれない

24じ30ぷん
7行くらいの
文章書くだけの
宿題



しかしこれが終わらない


理由は簡単
ものすごい密度の濃い
事の神髄を暴くような

そんな問題だからです


罰書きとかとは訳が違います

どうしましょう




これが
結構うまかったよ
という
情報



こういうのなんです。
僕が求めているのは。






ということでRPGツクール2000でフルボイスRPGでも作ろうかな、
と思いましたけど、色々と厳しいんです。







vistaがあまりボイスの音を拾ってくれない








SE(効果音)だけじゃなくBGMもフルボイスじゃないといけないとなると、
.mp3で作らないといけないし、
ループポイントとか.mp3で出来るのかよ って話だし、

なんか
あの
なんか

メンタル面で厳しいです。










まあでも。
作りたい。
フルボイス。
まあね
いつものように
よしなしごとをそこはかとなく書きつづってもいいんだけど。

流石にあれなんで。



まあ今日は僕がニコニコで主に見るものを紹介します。


まずニコニコに繋いだら、ランキングを一通り見ますね。

僕が好きなのはまあなんかのパロディだとかそういう系ですね。

MADはあんまり好きじゃありません。
というのは、元ネタがよくわからんからです。

何かの番組だったりそういうのは
長いからあんま見たくないんですが、
まあ、
ランキング次第ですね。



で。
1日に1回は検索入れるのが、
「永井先生」









ゲームの下手さ、
馬鹿さ、
フルボイス、

それに伴い舞い降りる笑いの神。

すごいっす。


もちろんゲームだけじゃなくトークの永井先生も好きです。
もう愛媛が見直せます。
いい人です。






まああと、ニコニコで有名な中ではテニミュが好きです。

夏公演、冬公演、有機vs人参、モッコス、Do Your Best、etc..
っていうかそれくらいですが。


だからそこらへんのパロディが来ると嬉しいです。



妹子とか。





まあそんなもんですね。
今日はいろいろむかつきました




愚痴をかいてもなんかそれをみた人が気分を害すというか




まああの
傘ぱくって
その傘ぱくられた人が
また傘ぱくるという

連鎖

というか
螺旋
というか

まあ所謂デフレスパイラルですね。



僕はそういう状態になってほしくない。
だからこそ愚痴は書かない。












まああれです。
テストは1日で5教科くらいやったほうが意外に楽です。

テスト前にだらけてしまうのは
仕方ないことなんです

部活がなかったら誰でもあそびます 寝てしまいます










end
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.