忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 食事中の方は見ないで下さい。

 これをみて僕を嫌いにならないで下さい。



スクロール



























今日は技術があった。
昨日から抱いていた「もうすぐ卒業なのに、補習はいつあるんだ?!?」というモヤモヤも、
先生の「今日と明日の放課後が補習だ」という言葉で一気に吹き飛んだ。

「さあ、補習なんて面倒だから、今時間で終わらせるぞ!!!」
そう思った矢先―

グルグルグ ルグルググ キュー

WARNING  WARNING  WARNING

脳内で)腹から鳴り出した異常な音。

まだ授業開始から15分、
これは...やばい!!!!!


Mission 1 耐えろ

作業を進めながらも、クネクネして腹の痛みを何とか押さえようという作戦に出る。
しかし思うように作業に集中出来ない。
一定の時間をあけてやってくる重度の腹痛。

それでも何とか完成。
先生に見せる。合格。
時計を見ると― 残り10分。
時間に比例して強くなってくる腹痛。

というか、部屋の、すみっこの方で、"HE"出しましたけど、もうやばいんすけど、たすけt

そしてこの痛みはただの腹痛では無い事に気付く。
これは、いわゆる"Ge-rin"の痛みなのだと。

教室では無いので、お助けアイテム"正露丸"に頼る事も出来ない。

事態はさらに酷くなり―
おっとここで授業終了。
安心からか痛みがいくらか治まる。
技術の制作物を両手に抱え、早足で教室まd―

ッッッッッッッッッッ!!!!

油断したのがまずかったか、とてつもない腹痛が襲う。
もはや立っていられない。歩くなんてとんでもない。
それでも僕はやってない教室までその足を進めた。

まさに満身創痍だ。
言うならば、腹筋30回だった筈が40回になった時の10回みたいな感じである。

「おら、もう、動けね。」

仕方無く、技術の制作物含む持ち物を抱えたままトイレ(洋式)へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ふう。何とかなった。」
次の授業まではまだ10分程度ある。

ほっと安心して、トイレットペッパーに手を伸ばした―

「!! か     紙ねええええ!!!!!


WARNING  WARNING  WARNING


Mission 2 紙を確保せよ


「こんな事ってあっていいのか」
「こんな事って漫画の世界だけじゃないのか」
僕は現実逃避をしたが、その行為はただ時間をとるだけであった。

とりあえず現状について考えてみた。
・とりあえず流した。
・紙が無い。拭いてない。
・ティッシュとかは無い。(技術のノートはあったがその時そんな考えは浮かばなかった。)

そんな時、外からガヤガヤと話し声が聞こえる。

「!! つ 次のクラスが来やがった!!!!!

そう。次のクラスが技術の教室に向かっているのである。

しかしトイレに入ってくるものはいない。
いや、トイレに入ってきた所で、「紙とってください」なんてとてもじゃないが頼めないけれども。

次のクラスが行っているということは、時間も結構立っているということだ。
かなり焦ってくる。

そして僕の頭に浮かんだのが―
『尻をパンツに付けないようにしつつ隣の和式トイレにひょっと入る』という考えであった。

もう工夫の"く"の字も無いような作戦だがこれしかない。
しかし、もしこれに失敗したら...誰かに遭遇したら―
考えるだけで寒気がする。

もうやるしかねえんだ。
走り出せ。15歳。

「カチャッ」
扉の鍵を開ける。
誰もいな―い――
ッ!!!!
「ガタン」(閉める)
《って入ってきたよ危ねええええええええええええ死ぬかと思った》
間一髪。
僕の姿は扉に隠れて見えてない筈。
いや、誰かいる事は分かると思うけど。

その人は用を足すと出て行った。
何事も無くて良かった。

そしてここからが本番である。

「カチャッ」
扉の鍵を開ける。
今度こそ誰もいない。
《思えば、何故こんな事になってしまったんだろう。
 昨日家で中途半端に出したのが原因か。
 いや、洋式トイレに頼りすぎたか。
 和式トイレさんすいません。
 あなたの事ボットンだなんて二度と言いません。どうか僕に救いの手を―

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんとか上手くいきました。
本当に死ぬかと思いました。
いや、見られてないだけマシか...。



教訓

よのなかは

ようしきトイレだけではない

ようしきトイレと

わしきトイレ

二つがあわさって

"トイレ"


みんなちがってみんないい
PR
  万馬券 (かなり無理ある)




ととと


さむいっすね

暖冬とはいえんさむさ いや 風です
でもこの風がやめば春っすね





テストまで明日であと一週間です。
とにかく
・塾いけるときは絶対行く
・家でも極力勉強
という二原則をもとに
がんばら
なければ
ならんと
いっても















 <この先はみなさん想像を働かせてください
おかあさん
どうか
ゆるしてください



こんな絵をテスト中にかいてしまった僕を。
なんか。
明日から塾がないんですけど。
本当にやっていけるのか。
心配です。

いや絶対家とか無理ですて。

ああ
もう

この
こたつに入っているとだんだんあつくなってくるという暖冬

つか
どうしよう
これはほんとやばいぞ
とりあえず試験までに過去問を1回は通しでやらないと。

とはいえ冬休みに1回やってるんだよな。
だからこそやる気がないというか
でも数学とかむずいのあるし
理科とかやってないし

もう
せっかく
回答欄がついてるんだから
やらなきゃ
あかんということで
回答欄を
提出物に
みたてて
やります
明日から
それでい
いっしょ
今日ほど何もしなかった日は久しぶりです。
誰からも応答がありませんでした。
いつもなら12時くらいに応答があるんです。
でもありませんでした。

これはあれなんです。
「受験勉強しろ」っていうことなんです。
でも僕はどうもやる気が出なかった。
出さなければならいない。
でも出ない。

こんなんだったら、外でサッカーでもしてたほうがマシでした。
運動になるし。

まあそんな今日をポジティブに考えてみたいと思います。



 ゲームをつくることによって、頭がよくなったよ。

 ゆめにっきをやることによって、どんな状況にも対応できるようになったよ。

 ちょっとピアノを弾いたから、ちょっと手先が器用になったよ。

 漫才を見る事によって新しいギャグを覚えたよ。



やっぱり今日は駄目な日でした。
人生こんな日もあります。
来週は勉強すっぞお
その。
最近書いてないですね。

別に忙しいとかではありません。

別に
ねむさ

ねむさ


ねむ



とりあえず最近、ゆめにっきというのに填りました。

なんというか。
恐いというか、不気味というか。
かなりいいっす。でもフルスクリーンでは出来ませんし夜なんか絶対出来ません。

でもまだまだ
中盤です
うん
なんか
勉強
やらん
今日のテストで難しかったのは社会英語でした。


ま、みんな難しいっていってます。
僕も難しかったと思います。


社会
まあ
群馬の県庁所在地
とかは分かったんですが。(オンマウスで答え表示)
公民が難しいのなんの。
もうなんか。アメリカンテイストな説明からの問題...
っていっても分からないすね。とにかく難しかった。


英語
みんな時間が無かったとか言ってます。
僕はなんとかいけました。



と、まあ。
テストは終わったんですが、明日球技大会があったり、美術の宿題があったり...

だるいっす。
それがおわったら受験勉強に専念。ああだり。
ああ。

どこでまちがえたんでしょうか。


理科がなんか。


みんなは簡単といっていますが、
ぼくは、最期の大問をおとしてしまいました。

うう。
なんかつらいっす。
とりあえず6てんはかくじつにおとした気分です。
それ以外のまちがいがなかったらいいんですけどねえ。

ま、あと明日でおわりなので頑張りたいです。

       < 日曜競馬は1314 OBCドラマティック競馬
             (まさかの広告)
ニコラス刑事(×)



今日のテストですが、

技術が異常に難しかったです。
それ以外はまあ、言う程でも...。

国語は逆にかなり簡単でした。
1時間しか勉強してなくて良かったあ



きょうはじゅくにいきました。
いきのバスでウォークマンをきいているひとがいました。
なんか、かなりおともれしていました。
そして本をとりだしました。

ぼくは音漏れするほどの音量でウォークマンをききつつ本を読むその人を見て、危うく感涙する所でした。

そして、だんだんきいていくと、その曲がグロリアスレボリューション(バンプ)だということが分かりました。

グロリアスレボリューションをエンドレスリピートで、大音量でききつつ、更に本を読む...
僕は胸の中にたまっていた勉強の苦しさが、一気に解き放たれた気がしました。
「人間、いろんな生き方がある。」
「生き方は一つじゃない。」
「一人一人に違う生き方がある。生きるということは、無限大だ。」
「オンリーワン」

その人のおかげで、僕は大切な事に気付く事ができました。
ありがとう、グロレボマン
なんか記事が2つ出来て狂いました。

テスト前なのにあんまやる気がでないです。

口内炎は第2期(硬直)に入りました。

ああ

学校とか

誰か

HELP



もうなんかもう。
もう。

うっひゃあとりあえず家庭科と技術だけでも勉強しとかないと死ぬる
僕はこの世で、口内炎ほど恐いものはないと思う。
他にも恐いものはある。
お化けとか、強盗犯とか、交通事故とか。
でもそれは、単発的なものであって、終わったら終わったなのである。

(まあ、腹痛も同程度に恐いけれど。
 でも腹痛は、結局正露丸とか飲んだら助かりますし。)

口内炎は大きく、二つに分けられる。
一つは、口の中に出来るデキモノである。
もう一つは、口の外に出来るデキモノである。
「口の外に出来るんだったら口内炎じゃないじゃん」
という声も聞こえるようだが、結局あんな透明なデッパリは口内炎に違いない。

口内炎は唐突にやってくる。
まさにSuddenlyである。
数時間前は菓子パンをむしゃむしゃくってたのに、いつのまにか野菜ジュースを飲むのにも一苦労という始末である。

もちろんそれは薬を塗って治す。
しかしまた薬のねーっばねばしたことこの上ない。
口の中に口内炎が出来た場合、口の中に薬を塗らなければならない。
だいたい、口の中に薬を塗るというのはどういうことなのだろうか。
口の中に薬を塗って生活が出来るのだろうか。
そんな時にやってくる学校。
薬を塗っても、結局は弁当とかで気持ち悪い思いをする羽目になる。
しかも完全回復まで1~2週間ほどかかる。 It takes time.

中でも、風呂が辛い。
薬を塗って勉強した。そこまではいい。
しかし風呂となると、シャワーを浴びる時にどうしても口に水が届いてしまう。
もう涙すら流せない。

それ以上に恐いのが、完全回復した時に、懐かしさを覚える事である。
1年に多くても3回程度しかやってこない行事なのだから、
それ相応の規模があり、美しさがあり...。

こんな事を言いつつも、実は口内炎とは善玉なのでは無いだろうかと考える事もある。





ああ
こうないえん
しかも

こうないえんって



てすとまえとかに
やってくるよな
それうざいよな

なんなんだろな
ていしゅつぶつとか
やるきが
へる
けずられる
寝食される
風化される
堆積岩
いわ男
提出物
(~[来週]月、火、水)

数学 ||||||||||
英語 ||||||||||
理科 ||||||||||



(~[来週]金)

美術のデザインのようなもの





あと、テスト勉強としては、卒業式の歌の歌詞を覚えなくてはならなかったり。
そこらへんは土日で。
土日までに提出物終わらせたいと思うんですが...どうなるか。
ここ3ヶ月間くらい、whichのことを
witchって書き間違えてた気がします。

そう考えるともう何も出来なくなります。
もうなんか泣けます。助けて。



期末テストが来週に迫っています。

内容は3年間のまとめなので、勉強はしなくていいですが、
提出物が多いので厳しいです。

入試の勉強はその後、2週間くらいですね...。
受かんなかったっす。
人生甘くない。


でも、僕の学校は5人受けた内、受かったのは1人だけですので...。
そこまで嫌な感じはしないような。


一番辛かったのは塾行った時っす。
まわりの空気が重すぎる。

テンション低いよと言われる。
自分自身はあんまりテンション低めるつもりはないんですが。なんとやら。

(受かってた人も来てたし!! 畜生!!)




ま、気持ち切り替えて、
一般入試では受かってやっぞ。 
あしたはいよいよ、推薦の合格発表です。

受かっていれば、それで終わりですので、
勉強とかしなくてよくなります。
寝ててもいいくらいです。

受かっていなければ...
まあ、気持ちを切り替えて、一般入試に臨む..ですね。

確率としては五分五分くらいですね。



うかってほしいっす
ものすごく
うへあ。

6:15 起床 飯 支度

6:55 最寄りの駅へ到着。
   かなりがかなり強い。

7:11 get on the train.
   電車の中ではさほど緊張してませんでした。電車は心地よい。

8:20 点呼&教室へ移動。

9:00 数学
   お、まあ問1はそこまで...問2も...いける?!??!
   問3......ッ! 食塩水
   そんなこんなで終了。ぼちぼち。

10:00 英語
   リスニングは普通。
   自由英作文も普通。
   長文が難しい。終了時間を早めにみていて、「やべっ」と思いながら一人焦る。
   ・・・よろしいとは言えない結果。

11:00 小論文
   みんなはここが山だと言うが、僕はあまりそう思わない。
   しかし、今年のは難しかった。
   なんつーか、文として書きにくいというか、具体例が見つからない。
   書いてみたものの、それを自分で実行しようとは思わない...。微妙。

12:00 おひるごはん。
   学校では20分くらいかかるのに、10分くらいで済みました。

13:00 面接
   僕にとってはここが山です。
   順番は一応規則性はありますが、とびとびなので、同じ学校の人とペアにはなれず。
   まあその方が逆にいいこともあるんですけどね。
   入室前。かなり緊張します。
   そして、入室。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   何とも言えませんでした。

13:35 get on the train.
   帰路です。い帰路。人生の岐路。

14:10 どっしゃーんでばっしゃーんな雨の中、学校を目指す。

14:30 学校につく。
   先生にいろいろいわれる。
   みんなにもいろいろいわれる。
   掃除だけして終わり。

15:00 帰宅
   まだ戦いは終わっていません。
   とりあえず16時まで待機。

16:10 学校に出向く。
   私立(金曜の試験)の結果発表があるので。
   雨も降ってないのに傘を持っていく。そんな気分だった。

16:30 発表
   まあ合格(まわし)でした。
   とりあえず嬉しい。というかほとんどみんなまわしだったし。

17:00 第二の帰宅



本当に忙しい日でした。
夜は塾もありましたよ。

チョコレートはと言うと、
母と祖母から一箱ずつ。なかなか高価でした。

ま、まあ。
そんなもんなんす。
人生なんて。 
あしたは試験です。

あとあしたは、私立(金曜の試験)の合否の結果も分かります

まあ、どっちゃも緊張します。

どっちゃも。
どっちゃ。


結局なんなんでしょうね。

中1では、部活による大会のスタートの時に緊張しました。
「あと12時間後には飛び込み台に立っている」
とか思うと、もうなんか尋常じゃない気持ちになりました。

中2でも同じです。むしろ酷くなりました。
1年の時は50m、100mフリーとか参加してればよかったんですが、
中2になるとリレーへの参加、多くの種目への参加...。
特にリレーはやばいっすね。
かなりプレッシャーかかります。足は引っ張れない。
だからこそ、自己ベストが出るんですけどねー。

で、中3になったらコレです。

ま。部活と比べるとだいぶマシですね。うん。



そうゆうことにして 生きてゆける

うん。
ああ。
今日は朝起きたのは、10時半でした。

結局昨日、面接を少しやったんです。
それが裏目にでました。

少しやった。
明日の朝のノルマを少しやった。
明日の朝は寝てられる。
もう駄目でした。誰にも止められません。


11時~ 1階にてどうぶつの森堕落

12時~ 昼飯とかで、だらーっ。

1時半~ 塾。入試対策模試。
    結果が学校のテスト並に良くて、かなり嬉しかったです。

6時半~ 帰宅。夕食。

7時~  ん?
    人間関係力テスト・・・?第二の堕落

10時~ やっべやっべ。勉強しねえと。
    ってスマスマおもれええええ。

11時~ ISSYw 2度見てw





もう涙すら出ません。
もういいのです。
もう、なんとかなるさ、その一心で、明後日の試験に...
危機感を高める薬、装置などがあったら、喜んで買いたいですね。


土曜
10時半起き。
朝「昼から塾あるし。休み初日だし。
  朝は勉強せんでいいや。」
~塾~
夜「まあ、とりあえず明日は1日休みやしな。
  なんとかなるやろ。」

日曜
9時起き。
朝「ま、まあ。
  作文なんか昼からちょちょって書けるしな。
  朝は特に何もしなくても・・・」
昼「とりあえず友達からの誘いは断っておこう。
  テスト近いし。」
~作文~
夜「や、やべえな。
  まだ面接の対策が終わってねえよ。
  でも今からだったらやる気でねえしな。
  とりあえず明日は8時には起きよう。うん。」


で、今。
もうなんか、駄目っすねえ。
駄目すぎます。泣けます。

それなのに言ってる言葉は「暇い」です。
なんですかこの矛盾。
ゆさぶりまくりたいです。100回ゆさぶってもいいです。




明日は昼から塾。
勉強するならば朝か夜。
明後日は学校。面接指導あり。
明々後日が試験。

来週はだいぶ辛くなりそうです。
試験は微妙でした。
とくに英語がやばかったですね。

日曜もまた勉強しなければなりません。
特にネタはありません。 
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter / honekani
最新CM
(08/25)
(07/26)
(07/15)
(07/10)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(12/15)
(12/10)
(12/06)
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
雲霞(うんか)、ほねかに 等
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
大学生
趣味:
Twitter,ゲーム,音楽鑑賞,麻雀,音ゲー
自己紹介:
好きなゲームは,マインスイーパー/Civ/マインクラフト/CoD/Jubeat/Reflecbeatなど
好きなバンドは,DreamTheater/SystemOfADown/ChildrenOfBodom/スピッツ/東京事変など
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
civ4プレイレポのようなもの
まるち
王建祭り(11/02)
↑ new!
めっちゃおおまかに(10/27)
nextstage時間部屋(10/18)

しんぐる
そろそろ国王をクリアしたいのです (10/28)

↑ click!
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.